とうとう入った

11月の頭にコタツ始めてから

トムちゃが中に入ったのは1回きり



IMG_9445.jpg

この起毛のラグがとにかくダメで
上に絶対乗らなかった

茶丸はコタツ大好きっ子で
寝るときも中にいたので
ニャンコによってこんなに違うのねと思ってたが
ふと気がついた


何回も洗ってるけど
それでも茶丸の匂いがするのかな??


そこで言ってみた

「茶丸はお空にいるよ
今ここの家はトムちゃだけだよ
だから怖くないよ」





そしたら


IMG_9449.jpg 

速攻で入った
この時はまだお顔が固いけど
その後デローンと伸びてた


やっぱり言葉 わかってるね



ちなみにこのコタツ
ホットカーペットの上にセットしてて
コタツ本体は付けない仕様です







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




わかるコ



トムちゃは 人の言葉を結構理解できるニャンコです




「ゴハン食べる??」
ワタクシが問いかけると

「ゴハーン」
とカンペキなお返事できるのはもとより



「添い寝は嬉しいけど
枕のど真ん中は ワタクシの頭の置き所がないので
もうちょっと端によってちょうだい」

そう語りかけた晩から
ちゃんと枕の左半分によって寝るようになって
びっくり


なので 舐め癖にも

「舐めなくても 大丈夫だよ 心配ないよ」

そう 毎日念仏のように話しかけてるけど


IMG_8888.jpg 



こちらは 手強い



でも わかってるんだと思う。。。














にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


日曜呑んだくれ散歩


日曜日は 大抵オットの仕事がお昼過ぎに終わる

それを待って 恒例の日曜呑んだくれ散歩へ

昨日は 京急に乗って弘明寺

横浜最古のお寺だそでうす


でもワタクシたちのお目当は

IMG_9395_20170220165205e0f.jpg

まずは 温泉

リニューアルされたばかりで綺麗な施設でした
ただ真横を京急の電車がガンガン通って 
あまり風情はない

お湯は真っ黒系
泉質は まあ普通。。。


とりあえずさっぱりとしたら街を散策

IMG_9392.jpg 

なんとも存在感バッチリのタブノキいました

IMG_9415_20170220165402abb.jpg

夕暮れの弘明寺



IMG_9402.jpg

昔ながらのアーケード商店街をそぞろ歩く



IMG_9405.jpg 

渋すぎる中華屋ハッケン

IMG_9406.jpg 

IMG_9407_20170220165323899.jpg

にしては お高い ???

あ でも

IMG_9408.jpg

横浜のソウルフード サンマーメンは コスパ良さそう

ここまで引っ張ったけど
日本酒が飲みたかったので 
この店には入らず


IMG_9418_20170220171107bac.jpg 

野毛に移動

IMG_9420_20170220165358fd0.jpg 

IMG_9424.jpg 

熱燗と

IMG_9425.jpg

三崎の地魚とマグロの串カツ



ゆるゆる呑んだくれ散歩
次はどこに行こうかにゃ

IMG_8826.jpg








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ