飲みレポ・食べレポ

日本酒飲み



渋谷の夕暮れ

 

再開発でビルを立て直しているので
今は空が広いです
そのうちニョキニョキ高いのが生えてくるそうですが。。。



春めいてきたもんだから
浮かれて日本酒を飲みに出かけた

IMG_0586.jpg

最近 ガンガン支店を増えやしてる
日本酒を安く飲ませるお店
先日 友人に新橋店に連れてってもらって知って
今回は渋谷店にトライ




確かに日本酒は状態も良くて激安です
肴は、ちと若くて物足りない感はあるけど
このコスパならOKですね
こういう店がどんどんできるのは
日本酒飲みにとって嬉しい限りです


2396.jpg 






ところでトムちゃの新しい服ですが 
猛功舐めの脅威にさらされて
あっという間に穴が空きそうだったので

IMG_0625.jpg

メッシュで覆ってみました
もはやツギハギになってしもうた 。。。









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


いつものごとく

連休の中日は
オットが仕事を終えた午後に
ぶらり散歩へ


IMG_0489.jpg

これは寒桜でした
盛りは過ぎた感じかな


IMG_0490.jpg

そして温泉銭湯へ
ここのお湯 笑っちゃうほど熱かったです



で 当然のごとく

IMG_0491.jpg


IMG_0493.jpg

サクッと焼き鳥食べてから




IMG_0494.jpg

日本酒と

IMG_0495.jpg

静岡おでんの店へ はしご

いつものごとく
飲んだくれな休日でした






トムちゃのパゲは
見るのも痛々しい地肌露出から

IMG_0511_2017032010171865c.jpg 

ちょっと毛が生えてきました

頑張れ毛根!!!





IMG_0514_20170320101754278.jpg








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



四谷三丁目




ワルシャワ滞在の日本酒好きの友人が
一時帰国したので 同然のごとく宴を開催




IMG_9635.jpg 

四谷三丁目にて

IMG_9670.jpg 

太刀魚の炙り アボガドとホタルイカの和え物 卵焼き タコと九条ネギのサラダ・・・
日本酒仕様の料理がとっても秀逸


IMG_9639.jpg

おちょこを自分で選べます


IMG_9641.jpg
ワタクシはこの2つで

IMG_9669_2017030209270840c.jpg

いろいろ頂きました


美味しゅう夜でした



IMG_9307.jpg 




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





日曜呑んだくれ散歩


日曜日は 大抵オットの仕事がお昼過ぎに終わる

それを待って 恒例の日曜呑んだくれ散歩へ

昨日は 京急に乗って弘明寺

横浜最古のお寺だそでうす


でもワタクシたちのお目当は

IMG_9395_20170220165205e0f.jpg

まずは 温泉

リニューアルされたばかりで綺麗な施設でした
ただ真横を京急の電車がガンガン通って 
あまり風情はない

お湯は真っ黒系
泉質は まあ普通。。。


とりあえずさっぱりとしたら街を散策

IMG_9392.jpg 

なんとも存在感バッチリのタブノキいました

IMG_9415_20170220165402abb.jpg

夕暮れの弘明寺



IMG_9402.jpg

昔ながらのアーケード商店街をそぞろ歩く



IMG_9405.jpg 

渋すぎる中華屋ハッケン

IMG_9406.jpg 

IMG_9407_20170220165323899.jpg

にしては お高い ???

あ でも

IMG_9408.jpg

横浜のソウルフード サンマーメンは コスパ良さそう

ここまで引っ張ったけど
日本酒が飲みたかったので 
この店には入らず


IMG_9418_20170220171107bac.jpg 

野毛に移動

IMG_9420_20170220165358fd0.jpg 

IMG_9424.jpg 

熱燗と

IMG_9425.jpg

三崎の地魚とマグロの串カツ



ゆるゆる呑んだくれ散歩
次はどこに行こうかにゃ

IMG_8826.jpg








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



三茶で角うち


角うちとは 酒屋のカウンターで飲むこと


仲間集まって ワイワイ三茶で角うち
(厳密には このお店では有料試飲というそうな)

Unknown_20170213092311455.jpeg


こんな感じの店内で

2_201702131322269f0.jpg 



冷蔵庫にずらりと並んだお酒から
好きなのを選んで測り売りしてもらえます


IMG_9223.jpg 

生ビールも銘柄多数


つまみは持ち込みOKなので 各自持ち寄って

IMG_9224.jpg




IMG_9226.jpg

IMG_9225.jpg


活性にごりや

IMG_9227.jpg 

どぶろくも充実



2時間くらい居ましたが
かなーり楽しめましたよ


角うち楽しい。。。。




IMG_9124.jpg 








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ