趣味

要検討 日焼け対策



先週末の日焼けのダメージが思ったよりひどい


特に唇がひび割れちゃって
いろんな物が沁みる沁みる。。。。
火傷と言っていい状態です
とほほん


今回同行した女子は絶対焼けたくないと
「ステンレス フルシェード」 
なるものを導入
「通気性と遮熱性を高いレベルで実現した一品」だそうだが。。。

IMG_2347_20170531125759aa5.jpg 



養蜂家かい!!!

こわいよー と

思わずツッコミまくりましたが
めげずに初心貫徹



IMG_2373_20170531131330ff7.jpg 


すれ違う人々 びっくりしてましたよ


しかし その甲斐あって

「ほとんど日焼けしなかった^」だって



片や ワタクシはいまだボロボロ
顔じゅう 脱皮状態です



一応 ノーズプロテクターなるものはしてたんだけどね


IMG_2517_20170531131946dbb.jpg 

( 実は これも 結構すれ違う人々に驚かれた)


今後 要検討しないと


でも 養蜂家はないな...










にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








ただいま







二泊三日の山旅から 

昨夜帰ってきました


IMG_1760.jpg

北アルプス 
常念岳から蝶ヶ岳を経て上高地まで

IMG_1750.jpg

IMG_1764.jpg 


天気にも恵まれ

IMG_1702_201705071140503f8.jpg

素晴らしい三日間を過ごしてきました


トムちゃは
侘母の手厚いシッターのおかげで


IMG_1825_20170507115204687.jpg 

グレることなく
ニコニコお迎えしてくれました

ありがたや。。。




IMG_1824.jpg 


後頭部が ちょいと描きすぎたのか
かさぶただらけになってたけど
ま そこは 想定内でゴザイマス

しみじみ思う

トムちゃって ホントに穏やかな優しいコです









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


お天気教室


北アルプス西穂山荘の気象予報士さん主催の
山のお天気教室 初級編へ行ってみた
場所は 神田

山登るのに ある程度天気図読めるようになりたいからね



 


3時間みっちりでしたが



なかなかタメになりました


そのあと懇親会という名の飲み会も参加
その上 調子に乗って2次会まで行っちゃった

故に二日酔い


でも今日も 山のお天気教室 中級編があるんだ



はい 頑張りましょ





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

春の山

ここんとこ週末は雪山へ通っていた

先週末も3000m近くの八ヶ岳 赤岳へ登ったりしてたが


IMG_0218.jpg 



今日は ゆったり 近場の丹沢マイナールートへ



 


 




 






 


すっかり春の気配でした


これからまた楽しい季節が始まります








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ