トムちゃ

待機




いただいた保護服や

保護服をばらして作った渾身の型紙

あっという間に穴開けられるので
これでもかと作った足のパーツ

IMG_8144_2017111709571486d.jpg 

そして作ったけど 
衝撃のビジュアルでお蔵入りした服


⬇︎これね。。。

fc2blog_20170427174635ca6.jpg 


ここんとこ裸族仕様が落ち着いてきたので
出しっ放しを 一旦 仕舞うことにしました

本当にいらなくなる日まで
押入れで待機。。。




IMG_8153.jpg



冬毛になってきてフコフコいい感じです
耳の前のかさぶたも よくなってきました

お腹は まだトゥルトゥルですけどね・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


手加減



耳の手前


IMG_8028_2017111111544247c.jpg 


引っ搔きすぎ
⬇︎
傷になりかさぶたができる
⬇︎
痒いからか また引っ搔く
⬇︎
傷が増えて またかさぶたになる
⬇︎
それをまた引っ搔く。。。。



無限ループに陥ってます

前からずっと不思議に思うんだけど
だいたい どうして傷ができるほど搔いちゃうのか


普通ネコさん頭掻くけど
血だらけにはならないですよね。。。


力が強い?
痛点がニブイ??



ぜひ
手加減つうものをを覚えて欲しいです




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

回復力

10/11時点で かなりやばかったテッペン


IMG_7199.jpg 



これくらい回復しました〜〜

IMG_7994_201711081903050b8.jpg 

もう ほとんど傷はない


思うにすぐ引っ掻いて傷作るけど
治りが早い

ただ傷になったとこが白髪になってる不思議。。。



しかし 実は今は 耳横の引っかき傷がヒドくなっちゃった・・・・


あっちこっちリレー・・・・涙






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

トッピッグサービス

おはよー
トムちゃ ゴハンだよー



IMG_7979_20171107092956107.jpg 

ぷいっ


トムちゃ ゴハン食べないの?


IMG_7980_20171107093008993.jpg

ちがうもん・・・


カリカリの上にいつもトッピッグサービスしてるウェットフード
痛恨のストック切れ


うちに来た当初は
カリカリだけで大マンゾクなコだったのに
慣れとは 恐ろしい

しばらくそっぽ向いてました






それでも

IMG_7982_201711070930242e2.jpg

最後は シブシブ。。。



後で買ってくるね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ