2015年12月

大晦日

年末2回目の八ヶ岳から帰ってきました

IMG_6860_20151231102417df2.jpg

今回はとにかく天気が良くて


IMG_6867_201512311024091e9.jpg

ボーナス使って装備を買い込んできた
雪山デビューの女子も無事山頂に到着


IMG_6870.jpg

素晴らしい2日間でした


IMG_6848.jpg



そして今日は大晦日


先ほど帰省する侘ハハが
茶丸と侘ちゃんを搬送してくれました

お正月は2ピキと一緒

どれだけ侘ちゃんがワタクシと仲良くなれるか
タノシミです


IMG_6905.jpg

今のところコンナだけど



ではミナサマ良い年をお迎えください



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



年末は山三昧


土、日の
八ヶ岳赤岳山行から一旦帰ってきました

今年は例年に比べて
かなり雪が少なかったけど

それでも


12380268_882833691832449_914908848_n.jpg



-15℃の世界を


12431391_1029596923757867_199917511_n.jpg

堪能しました


八ヶ岳は雪山のメッカ
この素晴らしい景色に身を置くため
たくさんの登山者が集まってました


12404337_1029596877091205_398017995_n.jpg


12404289_882896071826211_367851619_n.jpg


後半晴れましたよー




12431412_882896331826185_1040435868_n.jpg



12404446_882895918492893_5664758_n.jpg


気持ちよかったー



今日はオットは仕事納め
ワタクシはどうにか年賀状
やっつけました


やれやれ

そして明日
雪山デビューの女子を連れて
また八ヶ岳、今度は天狗岳へ!!


ということで茶丸の合宿はまだまだ続く....

image1_201512281919156d6.jpg


侘宅でもブレないそうな


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

侘ちゃん家に行くよ



この言葉を茶丸は100%理解している


だって言った途端

IMG_6643.jpg

家中の花瓶をなぎ倒したり

シンクの中を徘徊したり

ゴミ箱をあさったり

狼藉三昧

挙句の果てには

IMG_6661.jpg

準備してたバッグに出発の1時間前から
これ見よがしに籠城

IMG_6656_20151225222615d8f.jpg


声かけたって出てこない

完全に拗ねているのだ



決して侘ちゃんちが嫌なわけではない

侘ハハは優しいし
侘ちゃんとも仲良しで
着いた途端ご機嫌で過ごせるんだが
とにかくワタクシたちに置いてかれることに
むくれているのだ

ニャンコも6歳ともなると
感情がてにとるようにわかるもんである

それでも 侘ちゃんちで楽しくお留守番してくれるんだから
有難いことです


ちなみに 侘ちゃんは
茶丸が到着したら大喜びでウエルカムしてれたが
1週間後 打って変わって
まさか我が家で合宿になるなんて
全く予想もしてないのだった





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

イブだけど


イベント 記念日に疎い

我が家クラスになると



クリスマスイブの晩餐だって

IMG_6641.jpg


もつ焼きにマッコリだぜ


いつも混んでる人気のもつ焼き屋さん
さすがにガラガラでしたが....

甘いものに興味がないので
ケーキも買わないしなあ

頂いたカードは

IMG_6642_20151225084420118.jpg


一応 飾ってみた.....
ちょっと こっぱずかしい感はある...

おっさん化が進んでるようです



とにもかくにも

ミナサマ 楽しいクリスマスお過ごしください


明日から冬休みで 雪山に行ってきます
今年は 暖冬で雪が少ないそうですが....



茶丸は 恒例 侘宅冬合宿へ GO!!


IMG_6639.jpg

若干 不満げではある


侘ハハは 太らせる気満々らしいよ




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





ジビエ大スキ







IMG_6590.jpg

最近はどこもイルミネーションがキレイね

そんな 華やぐ街を通り抜け


IMG_6592.jpg


きたぜ ジビエ忘年会

ここは 店主が猟師で漁師で
ついでに野菜や米も作ってる
タイミングよければ
撃ってきた野生の鴨や鹿や猪をいただけるのだ




しかし 今年は暖冬で
森の樹の葉っぱがなかなか落ちなくて
不猟だって

ああ こんなとこにもエルニーニョの影響が!!



それでも

IMG_6618.jpg

貴重な野生の鴨にありつくことができました



そして

IMG_6619.jpg

大間のマグロとか
白子入り茶碗蒸しとか
プックプクの銀杏とか
美味しい物たくさん




IMG_6620.jpg

日本酒もたっぷり


(あれ こんなに飲んだっけと
朝 写真見てビックリ)



でもちゃんと帰りましたよ




朝までコタツで寝てたけど


IMG_6304.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村