2016年06月

網戸を張り替えてみた


ずっと 気になっていたんですよ

網戸

茶丸に爪ガリガリされたまま放置すること
幾月の日か。。。

気づけば

IMG_1831_20160630083105fc4.jpg


うひゃあ 端っこにこんな穴が///




そして
最近は トムちゃも
網戸の前で寛ぐこと しばし


もし網戸がズボッて外れたら!!!!

そう思うと 怖くて 窓開けられませんでした
 


どうにかしなくっちゃ

ということで 緊急張り替えミション by ワタクシ



うちのオットはこういうのは頼りにならないので
自分で頑張るのみでございます


まずは ネットで 張り替えグッズ一式購入
網はニャンコの爪とぎ対応にしました

IMG_1829_201606300824492d4.jpg


なんと 使用DVD付き 便利ね
IMG_1846.jpg

DVDに誰でもできると励まされて いざ


IMG_1837.jpg


IMG_1839_201606292100491ea.jpg








IMG_1840.jpg

こりゃ 乗るな

1時間くらいで2枚 張り替え完了
結構どうにかなった

仕上がりは 
たるみもなく とりあえず 満足!



以上 張り替え現場から
実況でございました



IMG_1825.jpg

オットの朝ごはんに興味津々のカワイイプリケツ

もちろんアゲナイヨ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いきなり解禁



ゴハンもトイレも
やっと自然にできるようになった

籠城もなくなった

でも まだ 触れない

こちらから近づくと スタコラ逃げちゃう


ま 焦ってもしょうがない

そのうち まあ 秋ぐらいには
触れるようなるかな

そう オットと話してた昨夜の晩酌時

いきなり ゴッチーーンとオットの腕に
トムちゃ突進

それからは 
オットとワタクシの間を行ったり来たりの
ゴッチンゴッチンゴッチーン祭り


今まで 頑なに蓋してた心の扉が
いきなりとけた瞬間でございました


知らない場所に連れてこられて1か月弱
びっくりして
どうしていいかわからず
そして 寂しかったのかな

もう ダイジョーブだ

オットと手を取り合って
よかったよかった と 涙したのでした


そして今朝

起き抜けに

またまたゴッチン祭り

IMG_1805.jpg

それも かなりなドヤ顔。。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

元気が何より


トムちゃは
うちに来た当初
ずっと洗濯機の裏に籠城して

IMG_1123.jpg

ゴハンも食べないし
トイレにもいかなかくて
それはそれは心配しました

最初からケージを用意すればよかったのだけど
後の祭り


茶丸があまりにも人見知りしないニャンコだったので
認識が甘かった


このまま 家庭内野良になってしまうのかと
危惧したほどですが

それでも 最近は 
ちゃんと目の前でゴハン
食べれるようになりました


IMG_1788_20160627091516729.jpg


食欲は ばっちし
モリモリ食べてます

お耳しっかり こっち向いてるケド 。。。


IMG_1787.jpg

でも 写真は キライだそうです




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

第一次産業的趣味


相模湾では 
折しも美味しい麦イカ(するめイカのちっちゃいの)の季節なので
久しぶりに船釣りの予定だったんですけど
海が大荒れで 船が出ず中止に


1日ヒマになっちゃったので
釣りからシフトチェンジして
時々お手伝いに行ってる農園へ


IMG_1745.jpg

とうもろこしの収穫が、もう直ぐです


そこで課せられたミッションは


「ひたすら草むしり」


ここの農園は 基本 無農薬なので
除草剤を使わない

なので 鎌を手に とにかく引っこぬく


IMG_1752.jpg
どっちゃり


IMG_1755.jpg

この通路5本分 引っこ抜きました
抜き甲斐 ありすぎ

よくガンバリマシタ






草を抜きながら 
ふと顔を上げて見渡すと
畑はすっかり夏模様


IMG_1763_20160626112337b88.jpg

トマト

IMG_1761.jpg

きゅうり ナス

IMG_1756_20160626112309bed.jpg


枝豆






そして 草むしりのご褒美は

IMG_1768_20160626112916648.jpg

夏 満載の野菜がたんまり



枝豆もトウモロコシもトマトも
採りたてって ほんとびっくりするくらい甘いの~~




*ここのお野菜は
ファーマーズマーケット二子玉川で手に入りますよ
基本 朝穫れを出荷
午前中には 売り切れちゃいます
ワタクシがお手伝いしてるのは 清水進農園です




<今日のトムちゃ>
ふと見ると
テーブルに何気なく置いた空き箱に
くつろいでいるでないの



シャッターチャーンス!!!







IMG_1783_20160626131652644.jpg



逃げられた。。。 なかなか手強い





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ