2016年07月

ハマッコ


久しぶりの



IMG_2609.jpg


横浜中華街


ワタクシ横浜生まれ 
横浜育ちのハマッコなんです


昨日は オリンピック年ごとの
中学の同窓会の打ち合わせと称した飲み会へ



やっぱ中華は大人数ですな





いろいろな料理を食べられて大満足
(この時点で 打ち合わせ感なしくずし)


その後
幼少の頃は 横浜で一番高かったシンボル


マリンタワーへ



IMG_2631_20160731103121e3d.jpg


今は すっかり他の高いビルに埋もれてるけど
綺麗にリニューアルされてました




そこのオサレなバーで 2次会


mizumachi_05-thumb-750x600-870_convert_20160731103745.jpg

mizumachi_01-thumb-758x600-866_convert_20160731103731.jpg



ハマッコ ダイスキ
クレージーケンバンドのケンさんへの
オマージュのカクテルなぞ頂きました

IMG_2634_20160731104703b0c.jpg


いいねっ


しかし 同級生って
どう見ても ずいぶんな大人たちが
集まると 中身 中坊に戻ってしまうから不思議ね。。。



さて トムちゃはといえば




どうにかして 服の隙間から舐めようとする

そこまでしなくていいから。。。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

皮膚保護服解説





IMG_2600_201607300843267dc.jpg


前から見るとこう


IMG_2598.jpg


後ろまですっぽり

ノースリーブバージョンもあるけど
茶丸は足とお腹を舐めちゃうのでオールイン型


着たまま トイレOK



イメージ的には
赤ちゃんがパジャマでウロウロしてる感じです

動きに 若干の影響があるかな?

それでも

IMG_2599.jpg

高速ゴッチーンや

IMG_2602_20160730084334266.jpg

箱に頭から入って遊んだり
支障なくできてます


こんなカッコで

IMG_2604_2016073008432212d.jpg

寝たりもしてます



とりあえず 滑り出しは上々かな。。。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

試行錯誤







IMG_2583_2016072914031401e.jpg


やっと 梅雨が明けた

東京では 今年の梅雨は
そんなに雨降った感じがない割りに長かった

これから暑くなりそう


トムちゃは
相変わらず元気いっぱいですが

IMG_2578.jpg


これでもかと 舐めまくっております( 涙)



エリカラのストレスで元気なくなるくらいなら
少しぐらいパゲでもいいやと思ったけど
あっという間にパゲ領域が拡大
その上 舐め壊キズも増加


これはいけない



そこで 皮膚保護服なるものを試してみることに


IMG_2587_2016072914031794f.jpg




着せた当初は固まってたけど


IMG_2594_201607291403274e8.jpg



すぐに ジャラシで遊べる程度に慣れました

さらっとした若干伸縮性のある生地です
暑くないといいんだけどね

あと 首回りがちょっときつかったので
広げるために切れ込みを入れてみました




果たして どうかな

IMG_2597_20160729140338c2b.jpg

ちなみに裏返しではなく
皮膚への刺激を考慮して縫い目を表にしてるそうです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


常勤



またいた



IMG_2544.jpg

マンション内 放浪ニャンコ

最近 うちの階に常勤してる


こないだは オットが
ジジジジジッといきの良いセミを
誇らしげに咥えてたのに遭遇

ぎゃっと びっくりしたらしい (もちろんオットが)



ワイルドですこと




で 目があうと


IMG_2548_201607271243456b7.jpg


すかさず小走りでやってきて


IMG_2550.jpg

ゴッローンと豪快に横たわり

IMG_2551.jpg


ナデロ と。






さすがでございます





それにしても キミは


IMG_2547.jpg


全身モサモサで羨ましい


トムちゃに
少し分けてやってくれないかい



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

小休止




おおらかトムちゃでも
エリカラ生活が だんだんイヤになってきたようで
昨夜 外れたので着けようとしたら
逃げ惑って 断固拒否

そんなにイヤなのね
もう ちょっとくらいパゲでもいいやと
飼い主 心折れました


ということで エリカラしばらく小休止です

IMG_2569_20160727083925113.jpg


1.5倍増しくらいに
気持ちよさそうに寝ております


IMG_2568.jpg

あ ゴメン 起こしちゃったね

寝ぼけて ブチャイク。。。





マンションの外階段脇には

IMG_2564.jpg


艶やかな朝顔




それにしても 梅雨が開けない。。。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ