2016年10月


首が痛い

回らない



実は最近 夜中にふと目覚めると
トムちゃがワタクシの枕の上で
ちょこんと丸くなっているのだ

あくまでも 控えめにちょこんとね


思い返せば5か月前

IMG_1315_20161031082029f88.jpg 

うちにいきなり連れて来られ
洗面台の下や洗濯機の片隅で籠城してた時のことを考えると
やっと一緒に寝るようになったと
感慨もひとしお


狭いな と思いつつも
枕を奪回することなど
下僕には到底できませんとも


ということで 

今朝も首がイタイ



IMG_6444.jpg 



というのろけ










にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






秋の静かな日曜日


さすがに11月を前にして
今日は 寒い日曜日となりました


それでも夕方には

IMG_6613.jpg 

明日への期待を感じる空が広がり
前日の同期会の大はしゃぎでグダグダなワタクシを
優しく癒してくれました


トムちゃは といえば


IMG_6620_20161030224522f62.jpg 


やっぱり一日中TV の上の住人

どんだけ好きなんだ
そこが





たとえオットに理不尽に強制チューされても



IMG_6621.jpg


頑張ることしきり


一体何を目指しているのやら



ま 明日もいい1日になるといいね










にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ハマっ子同期会


横浜中華街で 
4年に一度の中学の同期会がありまして


IMG_6595_20161030104939d6f.jpg 

IMG_6596.jpg 

IMG_6597.jpg

IMG_6598.jpg

こんなご馳走がたっぷり出たんですけど

同期会って
喋ったり 懐かしがったり 写真撮ったり 校歌 歌ったりと
短時間にいろいろ忙しくて
なんだか食べた気がしないもんですね

(後半の小籠包とかチャーハンとかまで
たどり着けなかったのが タイヘン無念)

60名ほどの懐かしい顔に会えて
あっという間の時間が過ぎました

そして 

IMG_6601.jpg 

夜の中華街も

IMG_6603.jpg 

マリンタワーも


それはそれは 綺麗でした





若い頃はあんまし同期会って好きじゃなかったけど
最近は 懐かしいという感情が
すごく大切に思えてきてます

それだけ 年を重ねてきたということなのかしら。。。

友達と過ごした時間って
今思うとキラキラした宝物みたい








IMG_6609.jpg 

( 依然ダンボールブーム続行中)











にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ポージング

 「写真!写真!   早く撮って 
シャッターチャンス!!」

 オットに呼ばれて駆けつけると 



IMG_6568.jpg 


本当だ
確かになんだか ポーズ取ってる



おもむろに写真を撮り出すと


IMG_6569.jpg 

ドギマギしながらも




IMG_6571.jpg

写真撮り終わるまで 頑張ってフリーズ 



トムちゃは 心底 健気なコ










にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ