2016年12月

冬将軍は強かった



結局一晩中 強風で山小屋が揺れるほどの猛吹雪が続き


朝が来ても 


IMG_8039.jpg 

やっぱり吹雪

とりあえず行けるとこまでと

IMG_8043_20161231101819252.jpg 

挑戦したけど

下山のリフトが止まると聞いて断念



冬型の気圧配置には勝てまシェん


さっさと降りて
温泉入って


IMG_8061_20161231102104a15.jpg 

お蕎麦屋で熱燗


IMG_8064.jpg


お蕎麦は 3種類のタレで食べる「そば三昧」

タレは辛味大根のおしぼり汁、そばつゆ、くるみだれ
おしぼり汁は、味噌とかつお節を混ぜていただきます

どれも美味しかったけど くるみが秀逸



IMG_8069.jpg 

さよなら 八方尾根

また 近いうちに挑戦しますよ






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



白馬 八方池山荘にて

7:35 新しくできた新宿バスタから


満席の高速バスに乗ること4時間強で白馬八方へ




ここからスキー場のゴンドラと 


fc2blog_20161229141410a73.jpg 


リフト2本の乗り継ぎ


fc2blog_2016122914144539e.jpg 



fc2blog_201612291416002c1.jpg


なんと全く登らず1,830m

今日の目的地 八方池山荘に到着


今日はゆっくりして

明日  天気と相談しながら

2,696mの唐松岳を目指します



どんどん吹雪いてきちゃってますが´д` ;






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



お留守番の予感


換気扇は かなり頑張ってキレイにした

玄関は それなりに さささっとね

そしてベランダは 。。。

今日は風がとんでもなく強くて寒いので
やめました


ということで とえりあえず掃除終了


さてさて それでは
明日の支度をしなくちゃね



恒例の年末雪山へ行ってきます



IMG_7961.jpg 



もうお留守番て わかってるコがいますね




IMG_7968.jpg


すごいフィット感。。。



IMG_7969.jpg

お留守番は たった1泊2日だからね

それに侘ハハが
シッターに来てくれるからダイジョーブだよ

あ 侘ちゃん抜きでね




では 行ってきまーす



 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






ばたばた



トムちゃの服作り&修復作業も ひと段落


IMG_7939.jpg 

ただいま5着
これだけストックがあればしばらくは持つでしょ
やっとミシンしまえます

またすぐ穴ぼこ空いちゃうんだけどね



年賀状も先ほど書き終えて出してきました

ほっと一息



明日は 換気扇と玄関とベランダの掃除だな
どこまでできるか。。。

気がつけば
もうあと年末は残すとこ4日しかないのね

びっくりだ。。。









 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ