2017年01月

自己流対処法

どうにか
喉も膝もほぼ正常に戻ってきた

ああ よかった
大事に至らなくて


喉回復に頻繁に頼ったのが

IMG_8883.jpg


台湾? NIN JIOMの 
のど飴と お湯に溶かして飲むシロップ

味はハーブというか漢方薬っぽくて
なんだか有難く効きそうなのだ
甘すぎず 口の中がベタベタしないのもヨイ

特にシロップは 白湯飲みすぎて飽きた時に
お湯に溶かして飲むとじんわりシアワセを感じる


あとは

IMG_8882_20170131105450de4.jpg 


ユーカリオイル

お湯に垂らして吸引が効くらしいが
ワタクシはタオルにちょこっとつけて
首に巻いてスーハーしてました


ニャンコにアロマは良くないらしいので
トムちゃに影響がない程度にね



さあ  もうちょっと
治し切るぞーー
















にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ポカポカ






今日は びっくりするほど暖かい


IMG_8868.jpg

近所の梅ももはや満開

こんなに暖かいなら もしかしてと 
玄関のドアを開ける前から予感はしてたのだ




IMG_8867.jpg 

うん まさしく予感的中

おなじみマンション内放浪ニャンが
マンションの廊下に転がっていたのだ
        *出会いはコチラ

「久しぶり 元気だった~~? 」

と 声をかけるやいなや


IMG_8859.jpg 

ゴッチーン ゴッチーン 
親愛の頭突きの嵐

そして

IMG_8858.jpg 

ワタクシのジーンズをフンゴフンゴと嗅ぎまくり


IMG_8860_201701301506042cb.jpg 

ついでにバッグもチェックチェック!!


忙しすぎて ちゃんと写真が撮れないよ


お顔見せて!!


IMG_8863.jpg 

ニャッ



今日もいい味出してます











にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ









ワタクシごとながら


思えば始まりは 
右足の小指の付け根の小さな痛みからだった

なんか痛いなあ ウオノメっつうやつ??と思いつつ
テーピングして 山登ったのが2週間前

この時 痛みをかばった歩き方で
かなりすっ飛ばして下ったせいか
(だいたい下りの方が故障しやすい)
右膝に違和感が出た

⬇︎
バランスが悪くなって 
日常生活での歩き方がガッタガタになった

⬇︎
免疫が落ちたのか
あっという間に風邪を拾って
喉ガラガラ

ただいま
この負のスパイラルを断ち切るために
体のバランスを戻すべく オット監修のストレッチに励み
喉対策には 暖かい飲み物をビタミンCを取り続けてます

そしてやはり睡眠でしょと
昨夜は7時半に就寝

なんと連続11時間寝ましたよ
我ながらよく寝れたとびっくし

それだけ 必要としてたのかもしれません

よって自分の予感としては喉は正常まであと1~2日かな
膝は ほぼ違和感がなくなってきてます

やはり体はバランスが大事だと
実感した次第です

ミナサマも お気をつけて

寒い冬 乗り切りましょ

IMG_8409.jpg 











にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



 

この跡は!!!




今朝
美しい日の出を迎えた頃のことです

IMG_8824.jpg 


ゴハンコールで起こされて
わかったわかった起きますよと
眠い目をこすりつつトムちゃを見たら

あれ
後ろ足が服のヘンなとこに引っかかってる


かわいそうだったねと 直したら

!!

ビッショビショに濡れてるじゃない


引っかかったまま
オチッコして盛大にかかっちゃったみたい

よく見ると床に濡れた服引きずって
歩き回った跡が延々と。。。

それはまるで 巨大ナメクジが出現したかの如く

うへぇぇ



トムちゃも気持ち悪かったでしょう

やっぱりすっぱり服装着やめようかな。。。

でも やめたら即パゲだらけになるだろうなあ。。。


床掃除をしながら揺れる飼い主ゴコロ


IMG_8828.jpg 









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

それには理由がある





シュタタタっ



IMG_8814.jpg

勢いよく裸族のトムちゃが走り込んできた

また 脱いだのね( 涙


そして自由を思い切り謳歌するがごとく

IMG_8817.jpg 

こっちで ころん 

IMG_8810_20170127132325616.jpg

あっちで ごろん


IMG_8807.jpg 


服装着時の10倍は機敏だ


IMG_8808.jpg

どんだけ嬉しそうなんだ

こういう姿を見るとワタクシも
いっそ服装着をやめてしまおうかと
切に思うんですよ



IMG_8819_201701271324140b5.jpg


でもね

服装着している今でも スキあらば裸族になって

IMG_8805.jpg

見て このパゲパゲ




IMG_8821_20170127132416ca8.jpg


グッスン



服やめたら 毛無し猫になっちゃうと思うの

ソマリハーフなのに。。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ