2017年04月13日

特別天然記念物

今日 思い立って春の丹沢で山歩きしてたの

そしたら 登山道で


 
 



ニホンカモシカちゃんにばったり遭遇 

日本の特別天然記念物ですよ

南アルプスや八ヶ岳では見かけたことがあったけど
まさか丹沢にもいるとは思ってもなかった



そしてびっくりしたことに
コノコ 全然逃げなかったの

興味シンシンってかんじで じっと見つめてた

だから ワタクシも動けず
しばらく見つめあっちゃいました 


特別天然記念物になってずいぶんたつので
人間から怖いことされたことないので
恐れたりしないのかな

同じく特別天然記念物の
雷鳥も人間を怖がらないそうです

ちなみにフランスでは
雷鳥は美味しいジビエとされてるので速攻逃げるらしい




 
 

しばらくして ゆっくり 沢を降りていきました


なんか純朴なとことか もっさりしてるとことか 
トムちゃに似てて
めちゃくちゃかわいかった 

素晴らしい時間でした


元気でね










にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ