2017年05月

1年




あっという間のような 

ずいぶん時が経ったような 




IMG_5483.jpg


茶丸がお空に逝っちゃってから 
丁度1年経ちました 


IMG_0974_20170524080304a6b.jpg

6才は、早すぎたね 

IMG_3528_20170524080314d6c.jpg

でも、とっても濃い6年でした
 

ワタクシとオットのはじめてニャンコ 

IMG_2029_20170524080336724.jpg


ほんとに素晴らしい6年間を

アリガトネ




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



下僕だもの


あまりにも 毎朝毎朝大騒ぎで起こされるので
ダメモトでググりました


「ニャンコに早朝にゴハンくれと起こされる時の対応」

すると出てきた答えは

「無視をして飼い主の都合のいい時間帯を食事時間にする習慣をつければいいだけ」


。。。。。





無理でしょ それ


それが出来たら とっくにやってるよ



思えば 茶丸の朝もドアの外にしめ出したり
布団かぶったりといろいろしてみたけど
結局ダメだったっけ




ワタクシは声を大にして言いたい

「ニャンコに早朝にゴハンくれと起こされる時の対応」

それは 

「飼い主(下僕)が さっさと諦めること」





IMG_2263.jpg 







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

5:15AMのルーティーン

ザンネンなことに


トムちゃの起床時間が

5:15AMで定着してしまいました ⭐︎



最初は


小さくフィーンフィーンと様子を見る



ここで目が覚めても

間違っても寝返りなど打ってはいけない


とにかく息を潜めて寝たふり寝たふり

なんなら寝息を装ってみる




しかし

めげないよね

ニャンコ様だもの


IMG_2237.jpg



フニャーンフニャーン


ニャニャーンニャニャーン


次第に大きな声へと鳴き声は変化し






ゴワーンゴワーン


ゴワーンゴワーン


ゴワーンゴワーン



最終的には 朝の静寂の中


高らかにトムちゃの雄叫びが響き渡ることになる



ああ近所メーワクだと思い


スゴスゴ飼い主起きだす



IMG_2242_2017052110272133a.jpg



これが我が家の

毎朝のルーティーン




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

夏日な午後




今日は 暑かった



服の中の毛が蒸れちゃいそうなので


IMG_2227.jpg 


久々の裸族


当然

IMG_2226_20170520175602b8c.jpg


舐めるよね




その後も



IMG_2229_20170520175711589.jpg 


舐める



IMG_2230.jpg


舐める


あっという間にパゲ拡大しそうだ



様子見で裸族継続しようかと思ったけど


IMG_2210.jpg 



見かねて 強制終了




そして

IMG_2213.jpg

ふて寝。。。。

これから暑くなるのに
どうしたもんだか。。。

まだまだ 見通しが立たない







ワタクシ的には 
衣替え完了できて
マンゾクな午後でございました


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ