2017年08月

茶色の世界


オットがかねてから行きたがっていた
B級もつ焼き店

gyu (1)


「働く人の酒場」と謳ってるけど
19:00閉店( 週末は17:00 閉店)というハードルの高さで
なかなか訪れるチャンスがなかったのだ



昨日 ゲリラ豪雨に見舞われた夕刻に
意を決して来店
IMG_5961_201708310848073d8.jpg 

この店
想像どおり かなり渋い

「The昭和」 そのもの

IMG_5964_20170831084850234.jpg

IMG_5967_20170831084917bdb.jpg

IMG_5975.jpg

IMG_5963_20170831084923ba2.jpg

そして何もかもが茶色い

セピア色なんて洒落てない
茶色そのもの


3_201708310920377cd.jpg 


料理も ほぼ茶色 


その茶色の世界で
常連さんたちが 静かに自分の時間を過ごしてました

なんかタイムスリップしたみたい



ちなみに
お会計も二人で2000円ほどという昭和っぷり


恐るべし茶色の世界

IMG_5960.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ベタベタ化


普段から 
抱っこ遠慮しますのトムちゃなので
あんましベタベタしてくれないんですけど
最近PC前に定着してからは

 IMG_5913.jpg



ベタベタ仕放題になりました

ここにいる限り
ずっとベタベタ愛でるのOK!!

作業は進みませんが
よしとしましょう


IMG_5918_20170829153730914.jpg 




キーボードの上で熟睡なんて
お手のもんです







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




 「ナイトズーラシア」レポ



動物園好きですか??

ワタクシ 大好物です

でも 結構閉園時間が早いし
しかも夏は暑いのでダラリ昼寝してる動物しか見れない
だから 最近なかなか行く機会がなかったんです

しかーし
昨日
横浜の動物園ズーラシアが夏の週末 
営業時間を夜まで延長する「ナイトズーラシア」の
最終日と聞いて これは行かなきゃと
いそいそと出かけてみました


ズーラシアに到着したのは まだまだ明るい16時頃

だいたいズーラシアは広い
そして野生で生息している環境を再現する生態展示がウリなので
背景に紛れて どこに動物がいるか探すのが結構大変なのです

とりあえず人が群がってるとこに行ってみる


IMG_5745_20170828084117082.jpg


どれどれ



IMG_5744.jpg

アムールトラ いた
そんな端っこに ちんまりと。。




さて こっちは。。。??

IMG_5739.jpg 

IMG_5739 (1)

マレーバクだ
これまた わかりづらい




大好きなカワウソは 

IMG_5757_20170828084455c60.jpg

ザンネンながら 微動だもせず寝てた





それでも 徐々に薄暗くなってくると
動物が昼間と違う動きを見せてきた


IMG_5753_20170828084052229.jpg

まったり休むインドライオン


IMG_5763_201708280845245e1.jpg

おっきなシロクマさん

IMG_5765.jpg

あ こっち見た!!


 今回 ファンになった

IMG_5774.jpg

ヤブイヌ

IMG_5775.jpg
テッテカ動き続けて ブサカワイイ



IMG_5834.jpg

一族 狂気乱舞のミーアキャット
動きが早すぎて写真撮れない



IMG_5816.jpg

トコトコ歩くしまうま





IMG_5803_201708280848008a5.jpg

迫力のサイ
暗闇では会いたくないね




IMG_5787.jpg

ズーラシアの顔  珍獣オカピ
足のシマシマがオシャレなんだ


涼しいのもあってか
みんな なんだかノビノビしてたよ




そしてカッコよかったのが

IMG_5866.jpg


チーター

IMG_5860.jpg 

近くまで来てくれました



ナイトズーラシア
よいです

















にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



体質




トムちゃの耳の中は すぐ汚れる
毎日のケアが欠かせません

そして 目やに率も高し

びっくりしたのは 爪の生え際
なんか黒いなあと思ったら これも汚れだった

どうしてあんなに汚れるんだろ

さては  と思い
まじまじ鼻の穴の見たら
案の定 鼻くちょもこびりついてました
カピカピのやつ


茶丸には 一切なかったこの現象
体質のせいだと思うんだけど。。。。



ちなみに トムちゃの名誉のために
声を高らかにしますが



IMG_5681.jpg 

全く臭くないですよ

いいにほいです













にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ