2017年10月

受難


マンションの大規模改修は まだまだ終わらない

作業のため
ベランダの鉢植えも部屋に入れてるのだが
光が足りないせいか

IMG_7334.jpg 


もやしのようにヒョロヒョロに・・・

ちなみにこれシクラメンなんです


果たして改修が終わるまで
持つかどうか。。。




ガンバッテ!!




IMG_7338.jpg 

眠くてショボショボ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

選挙




冷たい雨の中
友人と飲むため出かけたら

三茶の駅前が
装甲車居るは
道路封鎖されるはで大混雑


IMG_7323_20171021091831bc6.jpg 

ナニゴトかと思いきや
アベさんが演説してました

ものものしさハンパなし

選挙も大詰めですね



そんな雑踏を
くぐり抜け



IMG_7331_20171021091833ca8.jpg

いつもの格安日本酒居酒屋へ
ここは 日本酒は安くて種類も沢山で良いんだけど
料理がちょっとザンネンと行くたびに思う店

なかなかバランスが
ムズカシイ




そして 今日も雨。。。


IMG_7332.jpg





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

手強し秋雨前線


ここんとこ 天気がワルイ

昨日は久々に晴れたので
珈琲豆が買いに
いつものお店へチャリで向かったら
まさかの月に一度のおやすみ


がっくし・・・



20150402220943.jpg 

ここが通ってるお店
美味しいので
他で豆が買えない体質になりました

チャリで往復30分ほど 
いい運動になります
歩いては行けない距離なので
(そりゃ気合いを入れればいつかは着くけど)
雨が止む日を心待ちにしましょう



昨夜は 寒いので 毛布を引っ張り出しました

そろそろ炬燵も出そうか考え中



IMG_7308.jpg 




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ウィスキー


白いジャケット着たバーテンダーさんが
カウンターに立つ正統派のバーへ


何にしようか悩んだ末 思いついた

イチロー'sモルトある??


IMG_7298_201710181144224be.jpg 


棚の奥から出てきました

知る人ぞ知る 秩父の名ウィスキー
イチロー'sモルト


バーでも
なかなか手に入らないので
奥に隠してたらしい・・




IMG_7300.jpg


特にこの4年寝かせた
「 シングルカスク ピーテッド2017」が
気に入った!!

うまい



バーテンダーさんの
残り少ないんだから
あんまし飲まないでという
無言のメッセージを無視しつつ
ストレートでガンガンいっちゃいました


イチロー'sモルト
実は オットの幼馴染でもあり
応援してるんです

機会があったらぜひ飲んでみて




IMG_7194.jpg 





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ