2017年11月

待機




いただいた保護服や

保護服をばらして作った渾身の型紙

あっという間に穴開けられるので
これでもかと作った足のパーツ

IMG_8144_2017111709571486d.jpg 

そして作ったけど 
衝撃のビジュアルでお蔵入りした服


⬇︎これね。。。

fc2blog_20170427174635ca6.jpg 


ここんとこ裸族仕様が落ち着いてきたので
出しっ放しを 一旦 仕舞うことにしました

本当にいらなくなる日まで
押入れで待機。。。




IMG_8153.jpg



冬毛になってきてフコフコいい感じです
耳の前のかさぶたも よくなってきました

お腹は まだトゥルトゥルですけどね・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


おニューサッシ カモーン


絶賛大規模改修中のうちのマンション

本日は 我が家のサッシ全面取り替え工事の日


IMG_8118_20171115162910c49.jpg 

着々と部品が到着

なんでも枠組みの上に新しい枠を嵌めこんじゃう作戦らしい
作業時間3時間弱とか



とりあえず
サッシの1メートル以内の家具を退けろとの指示を受け
朝からてんやわんやの引越し状態


トムちゃも 
なんにゃ なんにゃと興奮状態


IMG_8120.jpg 



窓ガラスが一旦なくなるので
万が一の脱走対策のため
トムちゃはワタクシの仕事部屋に隔離しました



工事自体は
さすがにプロの方々


IMG_8142_2017111516425501f.jpg 

手慣れたもんでサックサクで終了


美しいサッシに早変わり




さて 今のトムちゃはといえば
ずっと隔離されてたせいか


IMG_8132 (1) 


文句たらたら うるさいです











にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



お弁当の進化

仕事でよくお弁当を
いただきます
(いわゆるロケ弁ですな)

それが楽しみでもあったりする

今日のお昼は

612.jpg 

焼き鳥弁当でした

これ 下の容器にホカロンみたいのが入ってて
お水をかけると
湯気ガンガン吹き出してきて
7分待てば暖かくなるというスグレモノ

お弁当も進化してるんですねえ

でも 仕事中に7分も待ってられない
そんなせっかちなワタクシ
途中で開けて 火傷しそうになりました・・・・

アブナイアブナイ
便利なものほど要注意


IMG_7834.jpg 







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

当然の結果

昨夜はオットくんの年2回恒例の
ダンスフェス出演でして
終わった後は当然のごとく身内で打ち上げへ


正統派のThe居酒屋にて


IMG_8078.jpg 


正統派の茶色系のお料理と共に


IMG_8044.jpg


唯一の純米酒を 何本頂いたことでしょう

気さくなお店のお母さんに
「そんなに飲んで大丈夫???」
と 心配されたほど・・・



はい すっかり今日は二日酔いでございます・・・


IMG_7561_20171112132225974.jpg 


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

手加減



耳の手前


IMG_8028_2017111111544247c.jpg 


引っ搔きすぎ
⬇︎
傷になりかさぶたができる
⬇︎
痒いからか また引っ搔く
⬇︎
傷が増えて またかさぶたになる
⬇︎
それをまた引っ搔く。。。。



無限ループに陥ってます

前からずっと不思議に思うんだけど
だいたい どうして傷ができるほど搔いちゃうのか


普通ネコさん頭掻くけど
血だらけにはならないですよね。。。


力が強い?
痛点がニブイ??



ぜひ
手加減つうものをを覚えて欲しいです




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ