プチ初春紀行

昨日 茶丸にこーんな顔で見送られながら

IMG_5127.jpg

それでもお出かけした先は

IMG_5167.jpg

IMG_5155.jpg


IMG_5158.jpg


IMG_5160.jpg


深大寺のだるま市

初めて行きましたが
日本三大だるま市の1つだそうです



調布にある深大寺は 733年に開創したといわれるる天台宗のお寺で


IMG_5150.jpg

門前町もなかなか風情があって

IMG_5165.jpg


深大寺そばも有名な 人気のお寺さんです




しかし いかんせん深大寺は寒かった

3月だというのに 本当に今年はなんて春が遅いのだろう

梅も桜もまだまだで 枯れ木ばかりで 妙に寂しい



もうシンシンと冷えて 「深大寺温泉」へ駆け込みました

index_65.jpg

index_30.jpg


夫婦そろって 温泉好きです

いいですねえ 温泉
日帰りでもぜんぜんOKです


サウナも大好き


index_89.jpg

ここは 塩釜蒸しサウナでした

汗 バンバンだして

index_54.jpg

水風呂に飛び込む

ああ サイコー
ヤメラレマセヌ





そして おみやげは 小さなだるまさん

IMG_5191.jpg
(右は以前買い求めた豪徳寺のミニ招き猫)

だるまさんに招き猫
いい仕事してくださいな
頼みまっせ 



そうそう 忘れてた

IMG_5028.jpg
茶丸 お留守番 ごくろーさま



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 
このお留守番のツケがワタクシを襲うとは....