ワタクシゴト

見慣れない番号からケータイに連絡があったのがつい先日




IMG_5423.jpg
「だれだっけ????」

ワタクシ フリーランスで仕事しているので
とりあえずわからない番号でも臆せず出てみます



ずいぶんご無沙汰の高校の同じテニス部だった友人からでした

「4月に同学年の同窓会があるよ 
あなた同窓会では行方不明になっているから直接連絡した」


IMG_5353.jpg
行方不明ねえ.....



大学を卒業した時に実家を出てから4回引っ越し
その後 実家も転居したのもあり
今では 同窓会の便りも届いてない状態でした




聞けば 震災後 集まろう気分が盛り上がっているそうで
何回か会を重ねているそう
さすが今のご時世 同学年の同窓会HPまであるということで
好奇心満々で覗いてみると


DSCN1121.jpg
「はて この方々は どなたでしょう」



まーたく見知らぬ おじさま おばさまだらけ

えー 同学年?
先生でなくて???

そうか ワタクシもこの年代に見えるのねえ と
眼から鱗の感覚でした


自分は 今現在の認識しかないから 
歳を重ねた自覚が希薄なようです



残念ながら4月の同窓会は予定が入ってたので パスしましたが
遠い昔の高校時代の記憶がフラシュバックして
しばらくは 複雑な想いに浸ってしまいました



IMG_0307.jpg
ああ なんだか胸キュンな記憶....




その後 いもづる式に中学の同窓会からも連絡が....
中学でも行方不明扱いだったらしい
メールにFace bookにHPにウェブ同窓会
今はさまざまなメディアが交錯して驚くばかりです




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
 あれあれ どんどん落っこちました ココは一つぜひともポチリ!を


写真で見る限りでは 女子の方が 男子より若々しい
男子 がんばれっ