ダメダメ

またまた事件ですっ





冷蔵庫の扉ポケットで 粉からしの缶が転がって
粉からしが散乱


あーあ やっちゃった
ワタクシ ほんとにそそかしい




と そのとき

例のごとく まわりをウロウロしていた茶丸が
いきなり 一目散に駆け出していった


げっ  もしや 粉からしが眼に入った?



必死で
追いかけて抱き上げてみると
左目が開いてない


うわあああ  どうしよう
眼に入ったんだ

抱きあげてぬるま湯でそーっと洗う

嫌かる

でも洗う  

とっても嫌がる


痛いんだろうなあ
でも洗い流さないと


おそるおそる抗菌のウエットタオルで顔を拭いてみるけど
まだ眼が開かない



どうしよう

お医者に連れて行くか?


もう一度洗ってから 目薬をさしてみる


飛び上がって逃げ去って行った


沁みるんだよねえ

ああ ゴメンねえ 
ハハが粗忽なばっかりに 


とりあえず 様子を見て 痛がるようだったら
速攻お医者に行こう

テーブルの下に逃げ込んだ茶丸をチラチラがん見すること数分

あ 眼が開いた
よかった
でもまだショボショボしている

チラチラがん見することさらに数分


IMG_5839.jpg


どうにか 大丈夫だったみたい



ほんとにバカ飼い主です

しばし落ち込みました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
 こんな飼い主でもポチリオネガイシマス