不思議なヒトトキ

ちょっと遠回りして初めての路を散歩してたら 
住宅街に いきなりうっそうとした林が出現



塀をめぐらせた敷地の奥に 

IMG_6116.jpg


どーんとお城の塔みたいな建物がかいまみえました


IMG_6118.jpg



これ 通称「双子の給水塔」といわれる
大正時代に作られた駒沢給水塔だそうです


全貌は 敷地内には入れないので見えなかったけど
あとで調べたらこんなでした

komazawa_01.jpg



かなりでかい 
存外感バツグン
まるで中世ヨーロッパの建物みたい

はあーー しらなかったなと 
塔を仰ぎつつ塀沿いに進んでいたら




 ●  ●  ●  ●  ●  ●



目の前にブルーのアビがいた





????




黒の蝶ネクタイみたいな首輪をした

まだ5~6ヶ月くらいのスラッとしたオトコノコ(たぶん)


なんでオソトにアビが?
まさか 脱走??  迷子???

それにしては ひょうひょうとしている

お互い動けず 見つめ合うことしばし



するとアビ君  するりとワタクシの横を通り抜け
軽やかな足取りで あっという間に路地の奥に消えて行きました

お城の塔から遊びに出た王子様みたいな きれいなコでした


なんだか 夢の中だったようなヒトトキ

それにしても おソトを散歩するアビ 初めて見ました








うちにいるのは

DSCN8314.jpg

こんこんと眠る「眠り王子」






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
 
今日もポチッとアリガトウゴザイマス