親戚来たる

土曜日に釣り上げたお魚は





IMG_6824.jpg

煮魚と

IMG_6828.jpg

お刺身に
IMG_6832.jpg


変身しました~


ほんと おいしかった


煮魚は自分で作ったけど (ちと煮くずれた)
お刺身は 料理人友人に仕上げてもらった
さすがにこんなにうまくできないもんで....


オットと何十年ぶりの再会だった
オットのお父さんのお姉さんの息子の息子→でもおない年 (以下 親戚)は
この春から単身赴任で
家族を残して 仙台から上京したとのこと


震災の時のこと聞いたら

「もう話すことありすぎて 夜が明けちゃうよ」 

「死ぬかと思ったし とにかく 次から次へとたいへんで...」



生半可な言葉では 語り尽くせないようでした



こうして 再会できて (ワタクシは初対面でしたが)
楽しくおいしいひとときを持てたことに 本当に感謝しました



それにしても オットも親戚も料理人も(そしてワタクシも) 
まあよく飲むこと



IMG_6860.jpg


すっかり空きました

いつも思うことだけど
酒飲みって 集まるのね


IMG_6840.jpg



今朝の茶丸は 来客で気を使ったのか微妙にオツカレ






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
 
今日もポチッとアリガトウゴザイマス