百貨店の怪

「お世話になっているバレエの先生に送りたいので
エッセンシャルオイル買って来て」 
とオットにおつかいを頼まれた

こじゃれたものは やっぱり伊勢丹かしらんと新宿へ

ヒカリエでもよかったんだけど まだまだ混んでいる
それについでに伊勢丹メンズにも行きたかった
ワタクシの中では伊勢丹メンズは
オトコモノながらサイコーに
イケテル百貨店でダイスキなのだ




案内所で売り場を教えてもらい
目指す売り場に直行してティツリーとユーカリオイルを購入


IMG_7005.jpg

時間にして建物に足を踏み入れて3分少々

ワタクシこういう時はまったく迷いません
男前にズバババッと買い物できます


しかしここからが長かった


「簡単にプレゼント用に梱包して」
と 頼んだのがいけなかったのか
座って待つこと数分 
対応した店員のオネエさんが帰ってこない


やっと来たぜ と立ち上がったら

「あ すみません」 
とオネエさん 焦って また 戻っていっちゃった

どうも他の人に頼んだら 普通に袋に入れただけだったみたい

では キミは何をしてたんだね 

首をひねりつつ待っているとくだんのオネエさん再登場




「こちらのようなラッピングでよろしいでしょうか? 」
 
と 今更ラッピングの見本を持って来た


もう なんでもいいから はよしてくれや





それでも 更に待たされた


結局20分以上待たされて ゲット出来た商品がこちら




IMG_7010.jpg


おーい

いったいぜんたいどうすれば
これで20分以上もかかるのだ
袋につめるだけではないか
1分かからんよ



ちなみに平日の早い時間だったのでガラガラ

売り場には ざっと見回した所
ヒマそうな店員のオネエさん15人程うじゃうじゃ
(待たされてやることないので 数えてみた)

こんなことで大丈夫なのか 百貨店!
言葉とか態度は とんでもなく丁寧だけど
サービスとしてはダメでしょ

それとも20分くらい気にせず
鷹揚に待つお客さんばかりなのかしらん??

なんか違うよねえ....



でも ワタクシ キレたりしませんでしたよ
大人ですからね  (ホントか?)

ただ あきれただけです



(我ながらうまくマトマッタ)


IMG_6916.jpg

本文にまったくかんけーないけど ちと妖怪チックな茶丸




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
 
今日もポチッとアリガトウゴザイマス