梅雨明け

昨日 
「こんなに暑いのにまだ梅雨明けではないのねー」
という記事を渾身の思いでアップした直後に
あっけなく梅雨明け宣言を知った飼い主です


....ほんとマヌケだ


で こんなマヌケな飼い主は



「暑いと太るんです」


IMG_7180.jpg


自慢しちゃうけど
夏バテはするけど 夏ヤセしたことない


冷たい物や水分の採り過ぎで腸の動きがにぶるのか
すぐベンピーになっちゃうんです
でも食欲は落ちない


で 太る と



イメージとしては 下半身がモタモタむくんでるかんじ




オットは逆にゲリピー体質
毎日 毎回 ガンガン出しちゃってます
出し過ぎです
そんな張り切って出さずに
もうちょっと体内に留めとけ的な...



でも ちょっとうらやましい

ワタクシの脳内では

ベンピー <ゲリッピー


ベンピーはゲッリピーに負ける
ベンピーならゲリッピーの方がマシかも




そして 茶丸もはえあるゲリッピーであります


だいたい ニャンコにしては水を良く飲む

暑いので 水飲みに拍車がかかり
この時期なかなかカリントウうんピーには
おめにかからない

どうしたもんかね
水飲むなともいえないし
フード変えるかなあ
ちと悩む



これから2ケ月 暑い期間を
ベンピー ゲリッピー共にどう乗り切るか




IMG_7179.jpg






そうです 


梅雨が明けて 

夏が始まったのです








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
 
今日もポチッとアリガトウゴザイマス