ファーストコンタクト

朝3時半起きで 4:15に家を出た昨日
仕事を終えたのは19時近く

長い一日でした

その後 お疲れさんで
がっつり日本酒を飲みにいったので




IMG_7603.jpg

IMG_7608.jpg

IMG_7606.jpg

IMG_7609.jpg

IMG_7611.jpg

(我ながら随分飲んだもんだ)


さすがに更新むりでした 
スミマセン





では お待たせしました

昨日の続きです

場所は 新宿 パークタワー近く

パークタワーといえば
コンランショップ やパークハイアットホテルが入る
高センスポット
そんな都会のどまんなか 
とある古い雑居ビルの階段を何気なく降りていたら

IMG_7582.jpg

落ちていたの


わからない?

では 拡大

IMG_7582_20120804081644.jpg



大きさは 5センチ四方くらい  ちっちゃい





そして こそっと動いたっ



IMG_7584.jpg


えっ 生きてる??

ナニコレ???



IMG_7586.jpg


!!!!コウモリ!!!







思わずまじまじ見てしまいました



完全にへたってけど 生きていた

階段のど真ん中だと踏まれそう
でも素手では触りたくないので
手近の紙でそーっとどかしてみたら
紙に一生懸命 しがみついて来た  
逆さで

ああコウモリなのねえ と妙に納得

階段の隅のくらがりに移動しときました



結構 都会にいっぱいいるらしいけど 初めて見た


あれだけちゃっちゃいと 妙に可愛く思えるもんです



それにしても 黒かった 
ビロードのような 漆黒.....


コウモリも暑くて 行き倒れの夏 ???



IMG_7579.jpg






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
 
今日もポチッとアリガトウゴザイマス