サイフの行方

今朝の茶丸
なんと3日連続で 腕の中に潜り込んできましたよ

でもだんだん時間が短くなって来ているんだな これが

そして

「起きてー」の鼻ドリルは健在

やられるとお肌がヒリヒリするの

今朝は5:50amだったので
抵抗しないですぐ起きました

完全に操られてる感アリアリ....



IMG_0585.jpg


そして好きなときに寝る 自由だ...



さて 「サイフ」の行方ですが...

ご存知の方も多いと思いますが
ワタクシかなりそそっかしい

よく転んだり落としたり。。。

思い起こせば3年前 
やはりお正月旅行で平泉に向かう際
行きの新幹線乗る間際に切符無くしたこともありました
この時は新たに切符買ったあと
別の窓口に届いているのが発覚
幸いにも払い戻すことが出来たのですが
それでも さんざんオットに怒られました


なので 今回 かなり気をつけていたのです

貴重品は肩掛けバッグにまとめ
いつも指差し確認
無くしそうな切符はヒモ付きのパスケースに入れて
バッグにくくり付けてました



なのに いつのまにか サイフがない....


もー どーして 何故 いつ??


IMG_0488.jpg

焼き鳥屋でぼーぜんと一口飲んだ生ビールを見つめたのでした


コインロッカーに荷物を入れたのだからその先だ

ないとは思うがコインロッカーに入れてしまった?

とにかく見て来ると 焼き鳥屋にオットを残し 
歩いて10分の高架をマッハで駆け戻り
コインロッカーを開けて
全ての荷物を引きずり出してみると



.....ナイ.....


クレジットカード3枚 キャッシュカード1枚 運転免許証 
保険証 ETCカード そして多めに持っていた現金....


どーするべー




ちょうど近くに掃除の人がいたので

「サ サ サイフ なかったですか 」と駆け寄ると



「な な なかったです」

掃除の人 あまりの勢いにびびってましたね 今思うと


そこで 遺失物センターを教えてもらい
引きずり出してしまった荷物を全部持って
(一文なしだったのでね)
ヨタヨタ走り込むと.....




あったー 

まさにワタクシのサイフが届いてたところでした!!


ありがとー 山口の方々

感謝感激

無事に戻りました



なんでもコインロッカー前の公衆電話の上にあったとか


レンタカーを返して来たオットと合流したとき
手に持っていたサイフを何故か電話の上に置いてしまったようです


もう ばかじゃん...


そこで
焼き鳥屋で待機しているオットにまず連絡と思って気がつきました

あまりに焦ってケータイ入れたバッグことオットに残して来ちゃった....




ほんと ばかじゃん...





こうして また荷物をコインロッカーに押し込み
エッチラオッチラ10分の高架を戻りオットと合流


もちろん さんざんオットに怒られたのでした


しばらくは 思い出したくもないほどだったけど
今では 全部無事に戻ったから 結果オーライと
思うまでに至りました




でも 今度からサイフもヒモつきにしよう




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 


やはり気になるランキング
ポチッとアリガトウゴザイマス