ハンズ効果

ということで



50260_16-01shibuya.jpg



仕事の合間に ハンズへGO



IMG_2037.jpg

居合わせた店員Aさんを捕まえて
ちょうどあった防犯用のサッシの見本を使って
「網戸にしたとき逆側が開かないようにしたい云々」
説明するも 


「それは 私にはわかりません」とギブされ

より専門的知識を有する店員Bさんにスイッチ

またサッシの見本を駆使して

「こう網戸にしたとき ネコが逆側が開けないようにしたい
網戸はストッパー固定して サッシはこういう形状で.....」

熱く説明したのでした



で 専門的店員Bさんが導きだしたのは

IMG_2044.jpg

サッシ窓用補助錠ガードマン

あれ??
これレールに取り付けるのだよね?
逆側も大丈夫...? ほんと開かない???


専門的店員Bさん 曰く

開けた状態で取り付けると
開けてないサッシにも不可が掛かり
かなり力入れても動かないと...

サッシの見本に付けてもらい
試しに動かすも なるほどびくともしない

よし!! 買いだ!!



専門的店員Bさん グッジョブ!!!


こうして「サッシ窓用補助錠ガードマン」1ケ336円を
嬉々として手に入れたのでした

さて 効力はいかに



IMG_2018.jpg

茶丸 のほほんと寝てる間にハハの作戦は進行中だよ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 



そのあと寄った100均でソックリさん有ったけど
見なかったことにしました...