趣味と実益

今朝は久しぶりにファーマー見習いへ


ファーマー見習い その1
ファーマー見習い その2


IMG_5382.jpg


朝の畑は すがすがしい


IMG_5385.jpg

茄子の花
なんともおしゃれなカラーリング


IMG_5383.jpg

プチトマトはランダムに赤くなるのです
まるでガラス細工みたい

今日の作業は
秋茄子の剪定とポール立てをして

IMG_5391.jpg

見て見てこの美しい仕上がり




それからつるむらさきのフェンス作りをして

そのあとカリフラワーと大根畑の収穫後の雑草抜き

1003332_501143529961871_402840168_n.jpg

作業前

1002855_501143539961870_1707788423_n.jpg
作業中

374452_501143619961862_1465264125_n.jpg
作業後

↑これが かなーり大変だった

気づけば がんがんの直射日光
雑草ったらとにかく根がしつこいんだもの
がっしがっしとクワを振るいつつ
雑草を抜いて抜いて抜きまくり

休み休みながらも4時間がんばりました

(休まないと 日射病で倒れる 確実に)




そして  がんばったご褒美は








IMG_5398.jpg



大収穫~~


友人の週末ファーマーが来週 北欧へバケーションへいくそうで
消費できないのでとにか穫れるだけ持って帰っていいよといわれて
素直にバンバン収穫いたしました

穫り過ぎ??

いえいえ 明日 オットの生徒さんにガシガシ配るからだいじょーぶ
みんな喜んでくれるんだ





それにしても あータノシカッタ




釣りもそうだけど
第一次産業の趣味はヤメラレマセン



IMG_5305.jpg
野菜は茶丸には関係ないけどね


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 
基本は キャッチ&イート