アザブジュバーンの夜

a.jpg


オットと侘ハハとで連れ立って
アザブジュバーンのビストロへ

アザブジュバーンは東京の中でも
ちっと異国な空気漂う場所なのだ


IMG_6543.jpg


ここで オットの友人のフランス人ソムリエが働いている
実は 家賃の関係で閉店になり
友人は系列の虎ノ門店へ移るというので
それでは最後にワインでもと訪れた



それにしても
友人がソムリエっていうのは それはそれは心強い


お料理にあうお手頃でおいしいワインを

すいすいと出してくれるので


P.jpg


こちらも すいすい飲んでしまうのだった


この友人 名門ソムリエ一家に生まれ
フランスの隅々までの地方のワインを熟知している
合気道を愛する心やさしきパリジャンなのだが

ギャグのセンスがオットと同レベル


昨日もかっこいいソムリエ姿で
オットの指導でジェスチャー付きの日本語のあいさつを
伝授されておりました

(意味不明なシェー的なもの)


彼にとっては いらんあいさつだったのは確かです

IMG_6539.jpg


茶丸とはどーにか和解



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 


でも明日ワタクシ泊まりで仕事なのですよ
またヘソ曲げるかなあ...