認識不足

「すべからく 女子はパン好き」

っつーことで 行って来ました



o03000332briopbro.jpg

「世田谷パン祭り 2013」 



だいたいうちのまわりは パン屋激戦区で
普段づかい出来る天然酵母のパン屋が
軽く10軒はある
渋谷まで行けば有名店がまた10軒以上
おいしいパンが簡単に手に入る恵まれた立地ではある

でも 一日限定で世田谷公園周辺で
パン屋 他もろもろ 
総勢100店舗ほどの出店するというので
ヒマだったし チャリで行ってみたのだ
(先日パンクしたチャリはタイヤ交換3300円なりで
無事カムバックしました)


結構混むだろーな
でも会場いくつもあって広いからだいじょーぶだよね
開始11時めざして お気楽にチャリを走らせると

まるで レミングの群れのごとく
会場を目指す人の流れが目に飛び込んで来た

あれ やばいかな と思いつつ
目指す全国のパン屋が並ぶ池尻第2体育館へ 
世田谷のパン屋は 
今日買わなくても またいけるからね




入り口に近づくと



48.jpg

げっ 人 人 人

13jpg.jpg

そして どっひゃーん と すんごい行列

行列の最後尾まで目視で400~500人?? more??

入り口にたどり着くまでに 何時間かかるやら



ちなみに公式ツイッターには

「体育館への行列は がやがや館の通りで小学校反対側の道路へ折り返し、
世田谷公園の方まで続いています。
待ち時間はなんとも言えませんが、
2時間ほどになるかもしれないとのことです。」





はい ごめんなさい

ワタクシが甘かったです



1383307_434780526626024_1144296704_n.jpg
1381743_434723136631763_537383572_n.jpg

体育館内はこんなだったそーです 
ものすごいわね




なんでも会場でいろいろワークショプがあって
そのチケットを事前に購入してれば
並べなくて入れたようですが..


その場で買ってたくさん食べようと 
朝ご飯 梨と豆乳で抑えたせいもあって 
(そして5時から起きてるし)
もうお腹ペッコペコ


もちろん行列に並ぶ気力もなく
さっさと 踵を返して帰ってきました





帰り途中 いつも行くパン屋で

photo011.png


いつも買う 大好きなパン買って

IMG_7455.jpg
チーズのバンとカレーのバン
2ケで245円



おうちで ゆっくり食べましたとさ



IMG_7399.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 

来年? きっと行かないね
とにかく行列がキライ
パン買うのに あんなに情熱と忍耐が必要だとは 
認識不足でございました