勘弁









IMG_3610_20131017102556f45.jpg





以前 こんなかれんな花を咲かせてくれた
ベランダのマーガレットアイビーが
最近シオシオ

試しに
シャベル入れてみたら
スルスル抜けちゃった

??

全部根が切れてる



あんなにわさわさしてたのにと

不思議に思って掘り返したら






ぎゃーーー 白い幼虫


( 画像自粛)




カブトムシの幼虫よりこぶりなウネウネしたやつ


すぐさま ネットで検索したら

「こがねむし」の幼虫だそう

ネキリムシ(根切虫)といって 根を喰い散らかすそうです


image-1_20130730175505ce7.jpeg

そういえば 今年の夏は
緑色のアイツがガンガン網戸にぶつかってきて
茶丸も大コーフンだったっけ 

IMG_1990_20130730175640e3a.jpg

しっかし気持ち悪ーい



誰か たすけて^

といっても 誰も助けてくれないので
(オットは全くあてにならない)

えいやっと シャベルですくって

ソッコーでマンションのゴミ捨て場に直行しました



あー 怖かった


3ピキもいたよ   



IMG_7434.jpg





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 

  
畑だとそんなに気にならないんだけど
自宅だと ダメージ大