鎌倉アルプスとは

さて まず説明を



鎌倉は、南には相模湾があり、
他の3方向は山に囲まれていて
天然の要塞みたいな地形で 
その昔 源頼朝鎌倉がその地形故に
永住の地と決めた経緯にもなったそうです

この鎌倉の丘陵地帯が
「鎌倉アルプス」と呼ばれてます


アルプスといっても 
標高159mの大平山を中心とした
高低差の少ない
4km足らずの山道のハイキングコースですけどね

IMG_9089_20131202124621a79.jpg


しかし 
紅葉シーズンの最後ともあって
まず降り立った鎌倉駅周辺が
とんでもない大混雑


まさかと思ったけど 
ハイキングコースも
数珠つなぎ状態の大にぎわいで
かなーり歩きづらかった


それでも
IMG_9070.jpg

友人フーフとワンコと一緒に

IMG_9072.jpg


終わり逝く秋の中

IMG_9075_2013120212522013d.jpg

気持ちよく

IMG_9081.jpg
富士山わかる??


4時間ほどサクサクっと
ハイキング


IMG_9095.jpg
さすが鎌倉 
寺もそれはたくさんありました




最後は 
長谷の海岸沿いのカヘに到達して


3_201312021306343a9.jpg



IMG_9098_20131202130004637.jpg

お疲れさんビール


うん 
なんだか正しい日曜日の過ごし方
でしたね


鎌倉は 海あり 山あり 歴史あり
人気のスポットであることは確かです



(それにしても 
ヒトが多かったなあああ)


IMG_7894_201312021308295e4.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村