夜遊びの代償


オットとワタクシが夜遊びして帰宅したのが
今朝の4:00AM近く


さすがにネムーイと泥のように眠り込んだワタクシの顔の上に

 「ゴニャーン」と


茶丸が座り込んだのは
それからすぐのことだった


ヤメチクレ

引きずり降ろすも
そんなことで引き下がる茶丸ではない

鼻ドリルに 

ため息作戦に 

座り込み攻撃


激しい

お留守番の腹いせか とんでもなく激しい


でも 眠い

動きたくない

動けない


しかし あまりにうるさいので
どうにか起きてカリカリよそって
そっこーで眠りに戻る


シャカシャカシャカ

今度はなんだ


寝室のドアを自力で閉めては 開けようとしている

わかったわかった 今開けるよ




シャカシャカシャカ

わかったわかった 今開けるよ




シャカシャカシャカ

わかったわかった 今開けるよ





開けるとまた閉めての繰り返し




眠いアタマで
ドアのストッパーでドアを開けっ放しにしてヤレヤレ





ダッダーン ダッダーン


次は 寝室のクローゼットの扉にジャンプしている.....



早朝だというのに
ずっとお留守番で寝ていた茶丸は元気いっぱい





わかりましたよ

起きますよ


ヨレヨレ起き出したワタクシの横で
茶丸は


IMG_0005.jpg

してやったりのこの表情



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村