知らなかったことって 結構ある

PCはマックです

それが 最近 すんごく動作が遅くなってきていた


ネットもなかなか開かないし

エラーも出るし

なんかウィルスに掛かったかなと 

ぞっとして

いろいろ調べてたら。。。。




Macの動作が遅くなる九つの理由と対処法





どうやら

アイコンを画面上に置き過ぎだったみたい

(アイコンはウィンドウとして描画され、
その中身もアイコンに反映され、デスクトップ上を移動する時にも再描画されるから)


で 整理してみたら

サックサク



早くやればよかったわ





注)
ウインドウズは 勝手が違うようです



マックユーザーでは常識みたい

ワタクシ軽く10年以上はユーザーですけど
全く知らなんだ...

ヤレヤレ





でも サクサク繋がるようになって
かなり気分がイイ  ウン 単純..




IMG_2899.jpg


コノコは今日も気分上等

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村