海苔のストックがなくなった

海苔食いの我が家ではすわ一大事

「海苔が喰いたい....]

禁断症状のオットのつぶやきがうるさいので

午前中に 久々 築地場外へ買い出しにいってまいりました


土曜日だけど折しもの雨だから
空いてるかなー


なんて甘かった


国内外の観光客の方々のなんて多い事

せまい路地で 皆がさす傘が溢れかえって それはもう大混乱


しっとり梅雨空の下
ゆっくり場外をあちこち回って
美味しいものを仕入れてこよう

なんて優雅なことはできませんした


IMG_3325.jpg

で いつものマストアイテム

海苔 20帖
かつおぶし 500g
しらす
じゃこ
スキ昆布
黒豆
殻つきアーモンド

いきつけの店々で
人をかき分け かき分け
購入したとこで ギブアップ

これ以上は混んでてムリっ



何年か前の閑散としてた場外が嘘の様な活気
それは とっても喜ばしく頼もしく感じましたけどね

次回は 平日に来るべきだわと心したのでした

IMG_3320_2014062813304506b.jpg

秋山商店のかつおぶしは 茶丸の大好物


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村