他の店を通り抜けて入る居酒屋

場所は 八重洲

古いビルの2階にある



IMG_3730.jpg

ここに入るには ガラガラと引き戸を開けて
1 階の店を通り抜けて奥の階段を上る

すみませんねえ と
通り抜けるときかなり恐縮しちゃったよ

あとで聞いたら
オーナーが一緒だって

そりゃそーだよね




sakana.jpg


玄界灘直送の魚料理の店

おさしみ うに 大あじの開き 鮭の粕漬け 煮付け  
と見事に魚しか出てこない

で 〆が いかすみパスタ

とにかく魚に特化した店である
(冷やしトマトくらい食べたかったけど)

ここには日本酒ソムリエがいる
下町の日本酒に力入れてる酒屋の2代目が
週一日のみ店に出ているのだ

当然 ステキな銘柄ぞろい


昨夜は ちょうど2代目がいる日だったので
おまかせして おいしい日本酒をがっつり頂きました



sake_201407251512104ad.jpg


今朝画像を見て
あらこんなに飲んだのね~
とびっくり

ま いつものことですけどね

IMG_3781.jpg

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村