トリアタマ再び


オットは朝は必ずおコメを食べたいヒトだ

どうせ食べるのならおいしい方がよかろうと

玄米を毎回


4582221880297.jpg


この精米機で精米して釜で炊いてます


先日 寝ぼけて精米する手順がすっぽ抜けて

玄米を洗ってしまった

濡れた米を精米機にはかけられない

いいや玄米は水に浸しといて あとで炊こう

そう思って圧力釜に移した






そして 忘れた




ああ またもやトリアタマ出現


毎日暑いので4.5ℓという大きな圧力釜を使う料理をしなかったのも災いした


どのくらい放置したかも定かではない

3日?4日?

密封された圧力釜の中は 
ブクブクと醗酵し地獄と化してました

そのニホイたるや......


あー恐ろしや




トリアタマ要注意でゴザイマス



IMG_3765.jpg


茶丸はやっぱり今日も変わり映えしません


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村