縦走報告





IMG_4311_2014081909112981d.jpg




今朝4時半の三茶の空

今日も暑くなりそうです




昨日は一日かけて
山からの荷物をといて洗濯しまくりました


どうにか一段落です





茶丸も

IMG_3781_20140819093442cfc.jpg


通常営業に戻りました





さて落ち着いたところで
先日の槍ヶ岳縦走の報告でも.....



今回は 学生のとき1回登ったことのある槍ヶ岳に再挑戦

上高地から槍ヶ岳へ
そこから東鎌尾根~表銀座といわれる経路を経て燕岳へ
最後は中房温泉に下山する2泊3日の縦走でした


しかーし
とにかく天気が崩れて

初日から雨に霧 

8時間ノンストップで歩いて
やっとたどり着いた山小屋 (標高2880m)も



IMG_4099_2014081912435308c.jpg





こんなありさまでした
なーんにも見えニャイ


ちなみに晴れていれば

index_eyecatch.jpg

こんな感じなのに(泣)
(奥のとんがってるのが槍ヶ岳)



そしてその夜の天気予報は


IMG_4094.jpg

サイアク

よって翌日
あとちょっとというところだったけど

IMG_4100_2014081912435426f.jpg

雨風に加えて雷の予報まで加わったので
テッペンはダンネンしました

ザンネン無念



その後予定の東鎌尾根から

IMG_4112.jpg

IMG_4117.jpg

IMG_4126.jpg

IMG_4116.jpg

表銀座〜

IMG_4232_convert_20140819123610.jpg



そして燕岳

(奥に見えてるのが槍ヶ岳
最後にやっと姿が見えて 
あそこから歩いて来たと感慨ひとしお)

★画像をクリックすると大きくなります

目的地の中房温泉へと無事下山したのでした
fc2blog_20140817150836dc5.jpg
yu.jpg
ここのお湯は すんごくヨカッタ





天気はほんとにサイアクでタイヘンだったけど
振り返ってみると 達成感バリバリ

やっぱ山登りスキなようです(マゾ??)




惜しくもテッペンへ行けなかった槍ヶ岳

4_2014081913215516c.jpg

l_convert_20140804083524.jpg

また近いうちにリベンジします


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村