ぼーっとして



駅の階段で ずっこけてしまいました

すると横を歩いてた
20代半ばのさわやかなお兄さんが

「だいじょぶですかっ」

 と 散乱したワタクシの荷物を
拾い集めてくれました

常々 最近の若い男子は優しいなとは思ってたけど

忙しくて ささくれ立ってたワタクシの心が

ぽっと暖かくなりましたよ

お兄さん ありがとー


キミは姿もかっこ良かったけど
心もステキだったよ


ワタクシも誰かがすっころんでたら
すかさず手を貸す人でいたいと心から思いましたね

(その前にすっころばないことが大事ではある)




そしても一つ 
やっぱりささくれ立ってる心に効くのは

IMG_6826_2014120219422515a.jpg



茶丸をモフモフだわね




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村