月末のうっかり



駅前の薬局で 
洗剤だの コットンだの
オットのコンタクト保存液だの
なんやかんや
両手いっぱい買い物した後

月末近しなので いろいろ振込

まずM銀行

その後 通りはさんで50mのR銀行へ

そこで気づいた



サ サイフがないっっっっっ




M銀行で振り込んだ時にうっかり忘れたか???

頭グルグルさせながら
今年最高速度でM銀行へ戻りましたよ


しかーーーし 最後に通りを渡る信号が赤になったばっか

そして
ビュンビュン車がいきかう通り越しに見える
さっきまで人もまばらだったM銀行のATMが
とんでもなく混んでいるではないか


ワタクシのサイフーーー




ちなみにM銀行のATM
20くらい窓口が並んでる大きい規模のものだが
いつもはいる警備の人も先ほどはいなかったよーな....



もはや うまくいって公番か

はたまた 全てのカード類止めなくてはならないか

お金 結構入ってたっけ....


両手いっぱいの荷物を持って
ジリジリ信号が変わるのを待つ
かなりやばいワタクシ.....


青になるや スタートダッシュで
飛び込んで
手前から3番目

若いおじょうさんが操作している

その右の隙間に


あったーーーー


ワタクシのサイフーーーーー


「す すいませーーん このサイフ ワタクシのですっっ」


若いおじょうさん あまりのワタクシの勢いに
何がなんだかわからん状態で

「は はい どーぞ」




たぶんサイフの存在に気づいてなかったようです



時間にしておよそ3分...


ああ 長く感じた




そして
ちゃんとお金もカードも
そのままでした



やっぱり日本はすごいな と 

実感したのでした


IMG_0136_201504240126145b5.jpg

それよりも自分のうっかり
自覚しようよ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村