初めての鯛


今までずっと
茶丸の大好物は


カツオのお刺身

まぐろのお刺身

シャケの焼いたの

鯛 ヒラメ とか
白身の魚はまったく眼中なかったんです





でも 昨日


o_20150519105735821.jpg
★イメージですよ


鯛のおかしら付き デビューしました!!



「血子鯛」という 

chi_20150519110032c62.jpg

真鯛に似たピカピカのお魚が2匹手に入ったので
1匹は 半身お刺身 半身昆布ジメ
もう1匹は塩焼きにしたんです

いつもは 白身にまったく興味を示さない
茶丸がそれはもうソワソワ


でもお刺身あげても いらなーい

それより その焼いたのちょーだいちょーだい


で 試しに 塩がかかってない中身をあげたら

それはもう ガッツガツ


よっぽどおいしかったのか

食べ終わったら

「おいしかったにゃーん」ごっちーんと

ごあいさつに来たほどです


いえ ほんとにですよ
うそじゃないですよ


そしてその後の

IMG_0869.jpg

この至福の寝顔


茶丸5歳にして 鯛の美味しさを知ってしまったようです


また焼いてあげるからね~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村