梅雨の合間


昨日は


先週末 雨でお手伝いダンネンした農園へ


S1_20150628075811119.jpg


(とうもろこしと枝豆狙いで)

草むしりのお手伝いです


z.jpg


中央部分 畝3本分

ごっそり生えてる雑草をひたすら 手で引き抜く

この農園は 完全有機栽培で
除草剤も撒かないので 
それはそれは雑草の育ちもよい

えいやえいやと引き抜くこと2時間ほど

毎回思うけど 草むしりひとつとっても
ほんと重労働だわ



しかーし 苦労は報われる


IMG_2066_201506280810597de.jpg

おみやげに
穫れたて野菜どっさり頂きました

IMG_2070.jpg

ついでに畑脇のミントも 貰ってきました

葉をたっぷり使ってミントティーに



IMG_2071.jpg

とうもろこしが甘くて柔らかくて...
樹で完熟させたトマトのなんてしっかりした味
きゅうりも味が濃い!!


EDAMAME.jpg
枝豆と茶豆の食べ較べもできちゃう

穫れたてサイコー


またお手伝いに行っちゃお

ゼッタイ!!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村