ピカピカな青空


ようやく晴れて

力いっぱい洗濯出来てとってもマンゾク



ヒマだし 天気もよいので

久しぶりに築地場外へ買い出し

IMG_4232.jpg


お昼間際だったけど

IMG_4234.jpg

混んでまっせ

昆布を買いに行った乾物屋のおじさん曰く

「ほとんどのお客さん 日本人以外だよ ほんと
で おねーさんのお会計は
トゥーサウザントハンドレッドエン サンキュー」だって

しっかり英語モード板についてました さすがです
よっぽど海外の観光客が多いのね

いつものように 昆布 海苔 かつお節 しらす 干物
お気に入りの店をぐるっと一巡りして
小一時間で買い出し終了

海鮮丼とかお寿司は
結構割高だし混んでるのでスルーして
さっさか帰ってきました

荷物も「お店ですか」と云われる程の量だしね



今日のヒットは


干物屋の軒先で爆睡してた

IMG_4233.jpg


ちびちゃん


まったくちっちゃくないところが ツボ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村