罪の意識はあるのか


気だるい茶丸にうるさくちょっかい出した
お返しなのか
それとも 昼間に寝足りて元気満点 
狩りムード満載になったのか

昨夜ストレッチ中に
フクラハギ 思いきりガブリアンされました

ぎゃーー イターイっ

穴こそ 空かなかったけど
歯が当たったとこ見事な2本線のミミズ腫れに



ヒドイワっ



かなり頭来て 完全ムシ

プンプンそのまま 
ドア閉めて寝ちゃいましたよ



そして  朝


いつもは ゴハン欲しくて
「起きて~」と
鼻ドリルででガンガン攻めてくる茶丸が
枕元で神妙に座り込み
ぐーぐー小さく喉をならしながら
ワタクシの顔を覗き込んでいた



「知らないよ フクラハギ噛んだのダレよ
イタカッタもんね」

そっけなくいうと

微動だにせず

ぐーぐーぐー

そして そっとスリスリ



果たして そこに罪の意識は あるのだろうか


それとも 単に機嫌が悪いなあ と思ってるのだろうか?


IMG_4468.jpg


ガブリアンはイタイ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村