三浦サンポ

こないだの日曜日のこと

珍しく午前中で仕事が終わったオットと
三浦半島へサンポに出かけた
(電車で1時間くらいね)


IMG_5658_201511031705426c1.jpg

昔は石の産地だった鷹取山 
岩登り練習の人がたくさん

IMG_5650_20151103170540507.jpg

IMG_5661.jpg
摩崖仏なんかもあって なかなか面白い

2時間ほど歩いて
その先の街で
銭湯入ってお酒を飲むお店を探す


いろいろ迷ったけど
三浦の地場の食材を使ってることを高らかに
うたっている店に行ってみた

店内には 漁師や農家など生産者のパネルが飾られ
これは期待できそうだとワクワク

流行っているらしく
横浜駅周辺に何件も支店も出してて勢いがある



確かに野菜も魚も地場のものを使ってる


しかーし


なんかダメだった

言ってみれば
マーケティング上手なだけな感じ


魚は地場だけどダレてるし
野菜は料理としてなってないし
接客は雑だし

その上
地酒頼んだら

「冷えてるの もうないんです」


えーーまだ 17時過ぎだよ
もう ないって おかしいでしょ


しょうがないので泣く泣く常温の日本酒でお刺身 ....

帰るとき見たらちゃんと冷えたの冷蔵庫にあったよ
予約の客にとっていたのか?

なんつー店だ



外した自分たちが なんだか悔し



しかし ここでシオシオするフーフではないよっ




気を取り直して
ひっそりとした でもなんか気になる居酒屋さんへ移動


IMG_5687.jpg



ここが大正解


IMG_5684_201511032030123ab.jpg

決してオシャレでも 今風でもないけど


IMG_5678.jpg



地元の漁師さんから仕入れたカワハギ
肝が多すぎて 肝和えならず肝のせ

そしてあふれんばかりの日本酒


IMG_5685.jpg

平鯛( ヘダイ)の塩焼き

釣りするワタクシも お初のお魚

脂がのっていて とっても美味しかった





これだよね


マーケティング上手で流行っているお店と
地道に地元の利を生かして
しっかりやっているお店


どっちがいいかは 一目瞭然



2軒目のお店はまた絶対来よう
(1軒めは忘れることにしよう)


IMG_5320_201511032032152f5.jpg


ということで 結果オーライの三浦サンポ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村