ジョロキアペッパーソース

前もらったジョロキア
IMG_5761_20151205105028ed5.jpg

軽く干してオリーブオイル漬けにした

今 冷蔵庫の中で ジリジリ辛さを抽出中


実はそのあと ペッパーソース(タバスコね)を作りたくて
またもらってきていた


しかし超辛くて 超危険なため
なかなかやる気が出なくて そのままになっていた

それを先ほど 意を決して調理

材料は普段愛用しているハバネロペッパーソースを参考にして


IMG_6295.jpg

国産レモンとベランダのアロエ 酢 塩


IMG_6292.jpg

種とって ブレンダーで撹拌


IMG_6296.jpg

ゴム手袋 マスク装着だが 咳が止まらん


空気が辛いってこういうことなのね


IMG_6299.jpg


どうにか 完成


そして ここで やってはいけないこと


→味見してしまった


ゴホンゴホン


喉がイタイほど辛かったよ



IMG_6297.jpg


5~6週間でできあがりだそうだが
果たして食べられるのか.....


茶丸は調理中 
珍しく近寄るどころか 遠くに避難

IMG_6300.jpg

さすが野生の感?




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村