しつけ

うちのオットは
本人は几帳面のA型と言い放っているが
洋服→脱ぎっ放し
靴→揃えない
食後の食器→食べっ放し
トイレやお風呂の扉→開けっ放し
そう
Theやりっぱなしのオトコだった
しかし今はちょっと違う
置きっぱなしにすると100%荒らしまくる
家庭内ハイエナ茶丸のおかげで
食事後の食器は流しに伏せられるようになった
。。。洗わないけど
開けとくとお風呂場の壁とか桶とかの水分を舐めまくるので
お風呂の扉も随時閉める
気がつくと入り込んでるので
トイレの便座のフタも扉もしっかり締める
うん
素晴らしい
ワタクシの小言より
茶丸のいたずらで
オットのしつけが着々と進んでいる......
そして昨日茶丸が
オットのコンタクトのレンズケースで遊んでるのが判明
IMG_7513.jpg
ぎゃーーヤメナサイ
水分があるとどうしても
ちょっかい出したくなるようだ
しかし保存液は絶対ダメでしょ
オットもまずいと肝に銘じたみたいで
レンズケースもちゃんとフタを閉めるようになりました
茶丸
ある意味グッジョブ!!
IMG_7408_201601291056455f0.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村