病院再び

口内炎の治療を受けて一週間

口の中は、あっという間にキレイになったが
依然、食がすすまない

なんだか飲み込みづらそうだし
鳴き声も掠れて弱々しい


これは 下僕にはこたえる

オットなんて見るたびに
「こんなに痩せちゃって」と涙目でオロオロするばかり

実は先週、赤ひげ先生に
ちょっと疑わしいので、近いうちに
朝ゴハン抜いて検査に連れて来てと、云われてた

病名は  「糖尿病」  。。




もしそうだったら どうしよう..

そいえばよく水飲むしねえ..

しかし 糖尿病って 大病だよね ..


逡巡していたが 早い方が良いと
思い切って 今朝連れて行った



朝ゴハン抜きできるか心配してけど
食欲ないので あっさりOK (これもまた涙)


IMG_0905_2016051815534734a.jpg

神妙にキャリーの中で順番を待つ
(以前むっちむちだったキャリーもスカスカだ)

折しも、茶丸の前に
診察を受けてたダックス君
やはり糖尿の検査を受けたら、ぶっちぎりの数値で決定
これから毎日の投薬と その後のインシュリン注射の説明を
横で漏れ聞いて 
他人事でないとワタクシも泣きそうになってしまった

さて、茶丸の番 

耳の血を採って検査

しかーし、成分が薄くてやり直し

先生曰く シャバシャバですと。。。


もう、心臓ばくばくですわ



結果は


どうにか正常値ですた



へなへな~~~

そして
口内炎はキレイに完治したのに食欲がない
茶丸は しきりに喉を気にしてる
でも腫れもしこりもない
もしかして 肝機能の低下による 逆流性食道炎の疑いが 。。。。

ということで
しばらくお薬と療養食で 様子見です


とりあえず一番心配してた糖尿病はクリアしたので
ホッと一息



とにかくモリモリ食べてくれる日を信じて
下僕ガンバリマス



IMG_0907.jpg

帰ってくるやシンクに籠城

なぜ...????



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ