第一次産業的趣味


相模湾では 
折しも美味しい麦イカ(するめイカのちっちゃいの)の季節なので
久しぶりに船釣りの予定だったんですけど
海が大荒れで 船が出ず中止に


1日ヒマになっちゃったので
釣りからシフトチェンジして
時々お手伝いに行ってる農園へ


IMG_1745.jpg

とうもろこしの収穫が、もう直ぐです


そこで課せられたミッションは


「ひたすら草むしり」


ここの農園は 基本 無農薬なので
除草剤を使わない

なので 鎌を手に とにかく引っこぬく


IMG_1752.jpg
どっちゃり


IMG_1755.jpg

この通路5本分 引っこ抜きました
抜き甲斐 ありすぎ

よくガンバリマシタ






草を抜きながら 
ふと顔を上げて見渡すと
畑はすっかり夏模様


IMG_1763_20160626112337b88.jpg

トマト

IMG_1761.jpg

きゅうり ナス

IMG_1756_20160626112309bed.jpg


枝豆






そして 草むしりのご褒美は

IMG_1768_20160626112916648.jpg

夏 満載の野菜がたんまり



枝豆もトウモロコシもトマトも
採りたてって ほんとびっくりするくらい甘いの~~




*ここのお野菜は
ファーマーズマーケット二子玉川で手に入りますよ
基本 朝穫れを出荷
午前中には 売り切れちゃいます
ワタクシがお手伝いしてるのは 清水進農園です




<今日のトムちゃ>
ふと見ると
テーブルに何気なく置いた空き箱に
くつろいでいるでないの



シャッターチャーンス!!!







IMG_1783_20160626131652644.jpg



逃げられた。。。 なかなか手強い





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ