網戸を張り替えてみた


ずっと 気になっていたんですよ

網戸

茶丸に爪ガリガリされたまま放置すること
幾月の日か。。。

気づけば

IMG_1831_20160630083105fc4.jpg


うひゃあ 端っこにこんな穴が///




そして
最近は トムちゃも
網戸の前で寛ぐこと しばし


もし網戸がズボッて外れたら!!!!

そう思うと 怖くて 窓開けられませんでした
 


どうにかしなくっちゃ

ということで 緊急張り替えミション by ワタクシ



うちのオットはこういうのは頼りにならないので
自分で頑張るのみでございます


まずは ネットで 張り替えグッズ一式購入
網はニャンコの爪とぎ対応にしました

IMG_1829_201606300824492d4.jpg


なんと 使用DVD付き 便利ね
IMG_1846.jpg

DVDに誰でもできると励まされて いざ


IMG_1837.jpg


IMG_1839_201606292100491ea.jpg








IMG_1840.jpg

こりゃ 乗るな

1時間くらいで2枚 張り替え完了
結構どうにかなった

仕上がりは 
たるみもなく とりあえず 満足!



以上 張り替え現場から
実況でございました



IMG_1825.jpg

オットの朝ごはんに興味津々のカワイイプリケツ

もちろんアゲナイヨ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ