試行錯誤







IMG_2583_2016072914031401e.jpg


やっと 梅雨が明けた

東京では 今年の梅雨は
そんなに雨降った感じがない割りに長かった

これから暑くなりそう


トムちゃは
相変わらず元気いっぱいですが

IMG_2578.jpg


これでもかと 舐めまくっております( 涙)



エリカラのストレスで元気なくなるくらいなら
少しぐらいパゲでもいいやと思ったけど
あっという間にパゲ領域が拡大
その上 舐め壊キズも増加


これはいけない



そこで 皮膚保護服なるものを試してみることに


IMG_2587_2016072914031794f.jpg




着せた当初は固まってたけど


IMG_2594_201607291403274e8.jpg



すぐに ジャラシで遊べる程度に慣れました

さらっとした若干伸縮性のある生地です
暑くないといいんだけどね

あと 首回りがちょっときつかったので
広げるために切れ込みを入れてみました




果たして どうかな

IMG_2597_20160729140338c2b.jpg

ちなみに裏返しではなく
皮膚への刺激を考慮して縫い目を表にしてるそうです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ