繊細トムちゃ

台風が近づくよーとニュースで大騒ぎの昨日の昼間

でも まだ お日様照ってるけどね

風が強くなったら
ベランダの日除け 吹っ飛ぶ前に外した方がいいかなあ
なんて つらつら考えてる時点で
もうトムちゃの姿がない


探してみると なんと早々 クローゼットに避難

天候不穏な気配を感じ取ってるの??

その後 さすがに暑かったみたいで
ヨロヨロ出てきたけど

いきなりバケツひっくり返したような
ザンザン降りが始まった途端
今度は洗面台の下にスタコラ避難

なんで こんなに天候に過敏なの??

ワタクシには聞こえない
かすかな雷の音とかがわかるのかな


かなり不安そうなので

IMG_4194_20160816191633e4d.jpg 

知人から頂いたペットレメディを与えてみた

IMG_4193.jpg 


IMG_4197.jpg


10クラブアップルと39レスキューレメディを混ぜて希釈したもの


トムちゃは 音に対しての反応が かなり繊細

それ故に 落ち着くためのグルーミング過多になってるみたいです

保護服でお腹は  結構よくなったけど
出てるとこは 依然 舐めすぎちゃう

舐めすぎなくなるには まだまだ時間がかかりそう
少しづつでも 改善するといいな



IMG_4380_20160817080338a8f.jpg 

一転 今朝は ど快晴の空

暑くなるぞー



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ